日常の諸々。 遠距離からの結婚(岐阜→栃木) / ブルベ冬 etc…

ジョイライフ!

LEISURE TRAVEL

宇都宮から茨城空港を利用して、沖縄に2泊3日の旅行に行ってきた! 茨城空港は駐車場が無料かつ人が少なくて、楽だった!

更新日:

スポンサーリンク

こんにちは、のん(@n0o000n)です。

宇都宮から茨城空港経由で、沖縄に2泊3日の旅行に行ってきました!

ツアーではなく、航空券、ホテルなどは全部自分たちで予約しました。

今回は、大まかな旅行記を書いてみました。詳しくは別記事で書いていきたいと思います('ω')ノ

旅行の日程

旅行の日程は下記の通りです。

8/18(土) 1日目

16時 那覇空港到着→ウミカジテラス、国際通りなど那覇観光→泊港近くのホテルに宿泊

8/20(日) 2日目

10時発のフェリーとかしきで渡嘉敷に 渡嘉敷でシュノーケリング 渡嘉敷のホテルに宿泊

8/21(月) 3日目

10時発のマリンライナーとかしきで泊港に 14時の飛行機で茨城空港に

「沖縄の離島に行きたい!!」

石垣島も魅力的でしたが、茨城からの直行便はないこと、飛行機を乗り継ぐのはめんどくさいと感じ、那覇から簡単に行くことができる渡嘉敷に行くことに。

1日目

行きの飛行機

夫は茨城空港(スカイマーク)から那覇空港に。

私はセントレア(ジェットスター)から那覇空港に。

スポンサーリンク

那覇空港で合流することになっていましたが、ジェットスターが遅延。

この日はジェットスターの欠航が多く、不安だった…

あと荷物の重量制限も厳しく、安いけどジェットスターくそだなって思ってました…

ジェットスターの手荷物検査が厳しい… 7kgに抑えるために、私がやったこと【2018年8月】

金額は、8月18日(土)出発で、茨城→那覇が9,700円、中部→那覇が9,200円でした。

お盆期間中にしては安い…!!

那覇観光

1日目しか那覇にいる時間がなかったので、那覇観光をすることに。

ウミカジテラス

ウミカジテラスは、那覇空港から車で約15分の瀬長島西海岸に、癒しと感動のアイランドリゾート「瀬長島ウミカジテラス」が誕生!!

小規模でモダンな店舗が集落は、これまでにない楽しい「街」。

那覇空港からゆいレールにのって、赤嶺駅に

赤嶺駅のシャトルバスの場所が分かりにくかった…

一切シャトルバスとは書いてないけど、黄色の看板の前にバスが来ます

無料のシャトルバスに乗って、ウミカジテラスに。

ウミカジテラスはショッピングモールみたいな感じでした。

那覇空港でポークおにぎりを食べてお腹いっぱいでウミカジテラス内の飲食店に入れなかったのが残念だった…

国際通り

国際通りは有名ですね

琉球ガラスやアクセサリーを物色したり、マンゴージュースを飲んだり…

ミニパインが安かったので、思わず購入。

1日目の夜ご飯は、やっぱりステーキ

やっぱりステーキは、赤身肉のヘルシーなステーキです。

沖縄にしかないため、気になって行ってみました。

頼んだのは、赤身ステーキ200g(1,000円)

サラダ、スープ、ライス付きです。

肉が柔らかくて、美味しかった…!

あちソースもたくさんあって、色々な味があって楽しめました☆ミ

1,000円でステーキが食べれて満足

2日目

那覇空港から、フェリーで渡嘉敷島に。

渡嘉敷でシュノーケリングを体験しました。

海が透明で、ウミガメと一緒に泳げた…!

泊まったのは、とかしくマリンビレッジ

3日目

泊港近くのハイウェイで昼ごはん。

また、近くのスーパーでお土産購入。

空港よりも安いし、少量で買えてよかった!

那覇空港でも色々と物色していたら、すぐに帰りの飛行機の時間に。

費用

かかった費用は、航空券(行き:9,700円、帰り:14,600円)

ホテル(1泊目:7,500円、2泊目:14,000円)

シュノーケリング(1,500円)

食事(2,000円)

合計は約50,000円。

お盆期間中にしては安く行けたかな

感想

・茨城空港は楽!

セントレアや那覇空港よりもコンパクトにまとまっていて、人も少なくて、楽でした。

宇都宮からは高速使って、1時間ぐらいで行けました。

あと羽田空港から那覇空港の航空券は片道3万ぐらいすること、宇都宮から羽田空港まで3時間ぐらいかかることを考えると、茨城空港はアリだと思いました。

・渡嘉敷の海が綺麗!

那覇から船ですぐ行けて、海がきれいでした。

また行きたい!

-LEISURE, TRAVEL

Copyright© ジョイライフ! , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.